M
E
N
U
Copyright© 2020 スマ客 All Rights Reserved.
Blog

Googleマイビジネス対策(口コミ・MEO・誹謗中傷・風評)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

いつもスマ客をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

昨今のWEB集客対策では、Googleのマイビジネス対策が非常に重要となってまいりました。これは、Googleがより良いコンテンツをGoogle利用者にお届けするといったことやGoogleMapの使い方などをTVCMで流していたことで、”Googleをもっと使ってほしい!”といったその本気度が伝わってきます。

Googleマイビジネスに関連するものとして直ぐに思い浮かぶのは、口コミやマップの上位表示でもあるMEOといったものでしょうか。ターゲットとなる顧客が良い口コミをみれば自ずと来店率も高まり売上げもUPし、マップで上位表示されれば目立つ位置に自分の店舗(事業所)があることで信頼度や信用度も増し自ずと来店率も高まり売上げもUPします。

このように売上アップの起爆際にもなりえるポジティブなものが存在すれば、逆に口コミで身に覚えのない悪戯による誹謗中傷や風評、ライバル店の嫌がらせ、検索エンジンの自然検索(SEO)や検索補助(サジェスト)にも同じく身に覚えのない悪戯による誹謗中傷や風評などといった被害で、来店率を下げ売上を落とすようなネガティブなことも表裏一体で存在します。

現在Googleマイビジネスの内容は、WEB集客に直結するため、ポジティブ&ネガティブ関係なくこれらの対策は急務となりますが、コチラをご覧いただいております皆様は対策お進みでしょうか?

上記でも触れましたが、ポジティブ&ネガティブに限らず《口コミ対策》は、Googleマイビジネスの諸々のサービスと密接に関連しているため、非常に重要となります。これを怠ると一気にWEB集客が落ち込み、来店率や来店自体も減りますから自動的に売上もDOWNし、最悪閉店といったこともあります。

スマ客では、この非常に重要な《口コミ対策》に対し、店舗や事業所を経営するクライアント様が悩み抱えるニーズにお応えできるようなサービスを2020年より開始いたします。

・Googleマイビジネスの最適化方法が分からない!
・なぜ良い口コミが増えないの?
・ライバル店から嫌がらせの口コミを受けてしまった!
・ネガティブな口コミを目立たなくさせたい…
・SEOで上位にくる誹謗中傷的なものを逆SEOさせたい!
・サジェストで表示される風評的なものを削除したい!

など、その他諸々Googleマイビジネスでのご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。難しいといわれるGoogle対策を諦めていた店舗さんや事業所さんもまずは1回ご相談いただければと思います。

スマホでの集客対策でお悩みなら【スマ客】へお気軽にご相談ください。またスマホ集客に限らずスマ客では、『WEBマーケティング全体』の観点からのご相談も受け付けております。ご不明な点などは遠慮なく気軽にお尋ね下さい。

WEBからのお問い合わせは タップで電話をすることができます。 WEBからのお問い合わせは