M
E
N
U
Copyright© 2019 スマ客 All Rights Reserved.
Blog
2019.04.01

MEO対策の固定報酬型を正式に運用開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日のスマ客blogは、『試験運用中のMEO対策の”固定報酬型”を正式に運用開始』についてです。

以前のblogで、ご紹介しました固定報酬型MEO対策の試験的運用をお知らせしましたが、キーワード別の上位表示状態やお客様からの評判も上々だったことから2019年4月1日を持って、スマ客のMEO対策の正式サービスとして運用を開始させていただきます。

下記にスマ客でのMEO対策の成果報酬型と固定報酬型を比べてみましたので、ご参考にしていただければ幸いです。

 

  MEO対策
成果報酬型
MEO対策
固定報酬型
初期設定に
かかる費用
無料 無料
施策費用 1,200円/日額 25,000円/月額
対策キーワード数 4キーワード必須 4キーワード必須
施策内容 Googleマイビジネス内部対策
サイテーション等の外部対策
Googleマイビジネス内部対策
サイテーション等の外部対策
順位確認
管理画面
あり あり
契約期間
※最低利用期間
契約開始後6ヵ月
または上位表示後6ヵ月
契約開始後6ヵ月
キーワード選定
&リサーチ
無料 無料
Googleアカウント
権限付与
必須 必須
Googleマイビジネス
サポート
無料 無料

 

固定報酬型MEO対策の場合、月額25,000円(税別)となりますが、日額に換算しますと約800円となります。成果報酬型のMEO対策に比べ、30%強のプライスダウンとなります。

また固定報酬型も成果報酬型も対策方法は同じですので、安めの固定報酬型を採用されるのか、それとも費用のリスクヘッジを考えた成果報酬型を採用されるのかは、お客様次第です。

対策されたいキーワードでの現状の順位や競合度、上位表示への難易度によってチョイスが変わってくるかと思います。現状、上位表示にあと1歩(4~15位程度)だったり、競合度がそれほど強くなく、ほどなく上位表示を狙える状態でしたら固定報酬をお勧めいたします。その逆で、上位表示にはまだまだ遠く、また競合度合いが激しく中々上位表示が狙い難い状態の場合は、成果報酬型をお勧めいたします。

固定報酬が良いのか成果報酬が良いのかといった判断が難しい場合は、スマ客にてアドバイスなどもさせていただきます。お気軽にご相談ください。

固定報酬型のMEO対策に限らずMEO対策全般のご相談は、コチラの問い合わせフォームからお願いいたします。スマホでのMEO対策でお悩みなら【スマ客】へお気軽にご相談ください。またスマホ集客に限らずスマ客では、『WEBマーケティング全体』の観点からのご相談も受け付けております。ご不明な点などは遠慮なく気軽にお尋ね下さい。

 
格安&激安のインバウンド対策でのMEO

WEBからのお問い合わせは タップで電話をすることができます。 WEBからのお問い合わせは